お殿様一大事でござる寒波でござる

2023年01月24日
金沢の奥座敷?

 湯涌温泉

は仕事で

お湯に浸かることも

金沢の街を散策もかなわず

せめて湯涌の江戸村見参

入場料お安く思わず

 安っす!

なおかつ65歳以上割引

公営と聞いてなっとく

 「金沢湯涌江戸村」

10棟もあって重厚な見応え

国指定重文の石倉家は本陣であって

お殿様一大事でござる寒波でござる

お殿様一大事でござる寒波でござる


当然ながら

お殿様一大事でござる寒波でござる


お殿様までおられて(・・;)

とてもよかった!(^。^)


湯涌も雪深いところだろう

いまごろは・・

10年に一度とかで鳴り物入り寒波

やっぱり凄か!

お殿様一大事でござる寒波でござる


暖冬で弛緩しきった心体に

 「喝」

カツが入る

寒波のカツが

女房にも入ってまって(^^)

「薪」

お殿様一大事でござる寒波でござる

寒波の夜さりも

お殿様一大事でござる寒波でござる


 安心・安全

的に過ごせそうな予感がします


スポンサーリンク
同じカテゴリー(徒然なるまま)の記事画像
終わりよければ全てよし
飛騨国府駅舎の今どきに触れて
矢車の音におもう
あがる 上がる 駆けあがる
春の雨どきに
ひだに春が近づくころに
同じカテゴリー(徒然なるまま)の記事
 終わりよければ全てよし (2024-03-25 19:58)
 飛騨国府駅舎の今どきに触れて (2024-03-02 07:47)
 矢車の音におもう (2023-05-28 13:05)
 あがる 上がる 駆けあがる (2023-04-22 22:02)
 春の雨どきに (2023-03-26 16:08)
 ひだに春が近づくころに (2023-03-25 08:09)

Posted by ハチココ at 18:04│Comments(0)徒然なるまま
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。