暑い日々に秋はちょっと儚げでも

2023年09月02日
「歳をとったら肉をしかも牛肉を」

さらに

「若いうちは野菜でもいいが年寄りは肉」



神社庁国府部会懇親会で

・・・

ビールにも野菜だよな〜

酒にもやっぱ野菜だよな〜

肉にも魚にもあれほどだったのに


そう言えば

寂聴さんも聖路加国際病院の医院長さんも

おっしゃっていたよな〜肉って

・・・

食欲の秋もまだまだ儚げ?

タワワの田んぼで舞うトンボ

飛び交う様はなんとなく儚げ

暑い日々に秋はちょっと儚げでも

近隣で暮らす孫四人

晩飯に誘ったが出てきたのは二人で

そこはかとなく儚げ的で?(^^;

さらに

食事後の帰路風情は

暑い日々に秋はちょっと儚げでも


美しくて無常感 儚くて・・・

暑い日々に秋はちょっと儚げでも

暑い日々に秋はちょっと儚げでも

暑い日々に秋はちょっと儚げでも


昨日はケヤキの剪定があって

暑い日々に秋はちょっと儚げでも

暑い日々に秋はちょっと儚げでも

暑い日々に秋はちょっと儚げでも

どんだけ熱射を和らげてくれた

木陰の主に刃向かうこの愚かさ



感傷的になるのも いっ時で 儚げ

そう

結局 現金なオトコなんです(・・;)

わたしは・・・
スポンサーリンク
同じカテゴリー(古民家暮らし)の記事画像
受け入れてくれてありがとう
雪の日に
どこを見ても秋秋秋
夏には夏の気づきがあって
感動と実践そしてなぜか家
今だけこの時だけと思わせてくれる
同じカテゴリー(古民家暮らし)の記事
 受け入れてくれてありがとう (2024-04-02 15:18)
 雪の日に (2024-01-27 20:11)
 どこを見ても秋秋秋 (2023-10-09 09:02)
 夏には夏の気づきがあって (2023-07-31 07:01)
 感動と実践そしてなぜか家 (2023-06-24 07:37)
 今だけこの時だけと思わせてくれる (2023-05-14 09:01)

Posted by ハチココ at 09:13│Comments(0)古民家暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。